記事詳細

最大100万円の補助金(こどもみらい住宅支援事業)

皆さん、こんにちは!

今日は、こどもみらい住宅支援事業についてご説明を致します。

建築業界では昨年の秋、住宅ローン減税やすまいの給付金の期限を迎え駆け込みの需要がピークを迎えていました。

そんな中、国の施策で令和3年11月26日以降に契約をした人向けの補助金が発表されました。

補助金の名前は「こどもみらい住宅支援事業」となっていて最大で100万円の補助金がもらえる制度です。

条件

①子育て世帯(18歳未満の子を有する世帯)

➁若者夫婦世帯(夫婦のいずれかが39歳以下の世帯)

①➁のどちらかの条件を満たせば、補助金の対象になります。

あとは、建築する建物が高い省エネ性能を有する住宅の新築、一定のリフォーム!この条件を満たせば支給になります。

申請自体は、事業者が申請するものになりますので、お客様は特に申請手続きをすることはありません。

この補助金も国の予算枠がありまして、542億円!この予算に達した時点で補助金が打ち切りになります。

住宅ローン減税(13年)やすまいの給付金が終わってしまって住宅購入を、先延ばしにしている方はこの補助金がスタートしていますので、早めの購入を検討されてはいかがでしょうか?

※国土交通省 こどもみらい住宅支援事業事務局ホームページより引用

私たちもこどもみらい住宅支援事業者登録を進めて、準備しております。

この機会のマイホームをご検討されてはいかがでしょうか?

こどもみらい住宅支援事業

https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000195.html

 

デザインハウス甲府
〒400-0118 山梨県甲斐市竜王1656-17
営業時間 9:00~18:00 / 定休日 水曜日

PAGE TOP ▲
ライン
フェイスブック
ツイッター
インスタ
イベント情報
お問い合わせ・資料請求
電話番号